消費生活大学講座のご案内


青森県消費者協会が青森県から業務受託し管理運営している青森県消費生活センターでは、多様な社会生活に主体的、合理的に対応し、行動するために必要な知識を継続的に学習することを目的として、「消費生活大学講座」を開催しています。

受講料は無料です。どなたでもお気軽にお申し込みください。

詳しくは下記チラシをご覧ください。
[2018]チラシ.pdf
 

消費生活大学講座

消費生活大学講座 >> 記事詳細

2017/06/28

平成29年度第2回消費生活大学講座を開催しました。

| by mori
平成29年6月28日、平成29年度第2回消費生活大学講座を開催しました。

〈講 演〉 群馬大学名誉教授 高橋 久仁子 氏
テーマ『メディアや広告に惑わされない食生活~「健康食品」で健康が買えますか?』


昨年に引き続き第2弾。あふれる健康情報や広告をいかに読み解くか、「健康食品」の問題性は何か、など「健康食品」について明快にお話いただきました。参加者約290名。

次回は7月26日(水)10時から、十和田市立中央病院メンタルヘルス科診療部長の竹内淳子氏とじゅんちゃん一座をむかえ『見て!笑って!認知症を理解しよう~寸劇:嫁vs姑「絶対お前が盗ったんだ‼」つき~』をテーマに開催いたします。
まだ定員に若干の余裕がございます。申し込みをお待ちしております。
青森県消費生活センターホームページにも記事を掲載しています。

15:00

リンクリスト

青森県消費生活センター


消費者庁


国民生活センター
 

カウンタ

アクセス数156296