消費生活大学講座のご案内


青森県消費者協会が青森県から業務受託し管理運営している青森県消費生活センターでは、多様な社会生活に主体的、合理的に対応し、行動するために必要な知識を継続的に学習することを目的として、「消費生活大学講座」を開催しています。

受講料は無料です。どなたでもお気軽にお申し込みください。

詳しくは下記チラシをご覧ください。
[2018]チラシ.pdf
 

消費生活大学講座

消費生活大学講座 >> 記事詳細

2017/07/26

平成29年度第3回消費生活大学講座を開催しました

| by mori
平成29年7月26日、平成29年度第3回消費生活大学講座を開催しました。

〈講 演〉 十和田市立中央病院メンタルヘルス科 竹内 淳子 氏
       と 「じゅんちゃん一座」による寸劇

テーマ 「見て!笑って!認知症を理解しよう~寸劇:嫁vs姑『絶対お前が盗ったんだ!!』つき~」


竹内先生の軽妙なお話しと「じゅんちゃん一座」のコミカルな寸劇を見て、笑いながら認知症について学び、認知症になった方への接し方や認知症になっても暮らしやすい地域づくり、認知症の人たちを支える人づくりについてもお話しいただきました。参加者約270名。

次回は8月23日(水)10時から、立正大学心理学部対人・社会心理学科教授 西田公昭(にしだ きみあき)氏ををむかえ『「だまされる被害心理~詐欺・悪質商法から身を守るには~」をテーマに開催いたします。
まだ定員に若干の余裕がございます。申し込みをお待ちしております。

青森県消費生活センターホームページにも記事を掲載しています。
15:00

リンクリスト

青森県消費生活センター


消費者庁


国民生活センター
 

カウンタ

アクセス数141761